ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「神々のマスク」7/5(金)13:30〜15:00と7/12(金)9:20〜12:00 | main | 「神々のマスク}9/23…枝香庵 >>
2013.07.31 Wednesday

「神々のマスク}7/29…枝香庵

7/29(月)11:30~〜18:00…銀座ギャラリー枝香庵にて<モーリのクリエイションクラブ>を開催しました。

ラッキーな事に小雨と曇りの中、枝香庵のテラスは涼しく…ワークショップは快適に進行しました…そして、14名の大奮闘の
結果、素敵な神々が現われました…7組のグループの神々がとても楽しい時空で遊びました。
今回は笠井庸子さんが写真を撮ってくれました…銀座の風景をバックに神々の楽しい話し声が聞こえてきそうです。
小学校4年生の田島佑花ちゃんがお母さんと一緒に参加しました…楽しそうな母子神の顔が誕生しました。
太田舞ちゃんがフィンランドから参加しました…マリメッコのデザイナーとして国際的に活躍する彼女は僕が審査委員長を務めた
“ジーンズコンテスト”で大きな賞を獲得した才能の持ち主!久し振りの再開でした。
鈴木節子さんは福島から…中村勢津子さんはパリから参加…そして、僕のISSEY MIYAKE時代の仲間の三橋里香子、古川恭子さん
も参加…文化服装学院の教え子達とも久し振りに再開…枝香庵のテラスはエネルギーが満ち溢れていました…。
荒井よし枝さんと写真画家の森下和彦さんはお世話係に…僕は厚かましくも皆さんと一緒に神様のマスク創りに徹しました。

       孔雀色の神       孔雀色の女神

「孔雀色の神」…鈴木節子
聖霊の神様…幸福のシンボルの孔雀でマスクを作りました。毛利先生の優しいご指導のお陰で何とか完成出来ました。
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
「孔雀色の女神」…毛利臣男
孔雀色の女神はまるで雄孔雀のように豪華に光ります。

        黄金色の女神      春色の女神

「黄金色の女神」…磯部理恵子
今日も楽しく作る事が出来ました。ありがとうございました。
「春色の女神」…満井信子
学生時代にタイムスリップ…楽しい時間を過ごしました。

          朝露の神       花の神    

「朝露の神」…田島聖子
ふっと佇んでいるような自然な感じを出すように工夫しました。
「花の神」…田島佑花
6月のあじさいをイメージしました。あじさいを見つめている「花の神」…そう言う風に作りました。楽しかったです!

       色々女神        芳醇色の女神

「色々女神」…佐野浩美
ワクワク楽しい気分になれますように〜久し振りの“創作”は充実した時間を下さいました。毛利先生、ありがとうございました。
「芳醇色の女神」…古川恭子
とても楽しい遊びでした

         風女神      カラーモザイクの女神

「風女神」…中村勢津子
始めてのマスク…久し振りの毛利君…素敵な空間と時間…感謝。
「カラーモザイクの女神」…三橋なかむら里香子
無邪気に楽しんだひととき…ありがとう

         光の美神       ヒロコ色の神

「光の美神」…笠井庸子
今日は、ピンク色の紐を見た時、それを利用して作りたいと思いました。
ヒロコ色の神」…久し振りのワークショップで、たくさんの方々とのおしゃべりは作業と共に楽しいひとときでした。

      舞色の女神         阿仙色の神

「舞色の女神」…太田舞
手作りの感触が心地よく、素敵な皆様とお話しをしながら時間をご一緒出来た事を嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
阿仙色の神」…西山美智子
色々な方と御一緒出来て楽しかったです。またお会い出来るのを楽しみにしています。

コメント
一人一人違う個性が出ていてステキです!大人から子供までチャレンジできるのもいいですね〜自分ならどんなのを作るか想像してしまいました!
  • カミヤマカツオ
  • 2013.08.01 Thursday 09:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album